2008/09/14

ラーメン三昧

東京大学の駒場キャンパスにある駒場博物館に行きました。
「進化学の世界ーダーウィンから最先端の研究までー」と題された展覧会が行われていました。
展示期間の都合でシーラカンスはいませんでした。
生きているハナビラカマキ、リヤリカマキリがいました。
それにしてもどうしてそんなに似ているのか不思議でしょうがないです。

昼食は裏口から出てすぐのところにある「山手ラーメン」で食べました。定番メニューの「ゆきラーメン」の大盛り味付け卵つきを食べました。とってもおいしいです。この味は僕の好みです。スープがおいしいのは当たり前ですがこの店は麺がとってもおいしいです。また食べたくなります。

この日はなりゆきで深夜にもラーメンを食べることになりました。
池袋東口のジュンク堂の近く、交差点の角にある「無敵家」です。
いつも多くの人が並んでます。12時も過ぎていたのですがまだ並んでいました。
本丸麺の大盛りを食べました。大盛り無料がうれしいです。
味もたしかにおいしいです。でも昼に食べた山手ラーメンの方が僕は好きです。
しかし一日にこってりラーメン2杯は食べ過ぎです。今週はちょっと食生活に気をつけます。

山手ラーメンの「ゆきラーメン」


無敵家の「本丸麺」