2009/02/23

成田までお出迎え

台湾からのお客さんを迎えに成田空港まで行ってきました。
普通に行ってもつまらないので総武線で船橋駅まで行ってそこで乗り換えて京成線に乗りました。
京成線の船橋駅が高架化されて外を歩かなくても乗り換えが出来ました。
でもこの日はとても寒かったのでホームで電車を待つのがつらかったです。
スカイライナーを使えば良かったかなと少し後悔しました。

飛行機は第2ターミナルに到着予定です。普段はANA(スターアライアンス)を使っているのであまり第2にはきません。
暗くてあまり良い雰囲気では無い気がします。

飛行機の到着予定は16:55でしたが、到着ロビーに着いてみると予定が早まっていて16:30となっていました。
丁度良いなーと思っているとさらに到着予定時刻が更新されて16:35、次に16:40になりました。
最終的に16:43に到着となりました。
その後しばらくして降機中という表示になり、さらに時間が経って通関中という表示になりました。
結局お客さんがゲートから出てきたのは17:27でした。
混んでいたと言っていましたがこれくらいが標準的なのかもしれません。

帰りはスカイライナーで日暮里、山手線で池袋に出ました。
夕食に「えるびす」というラーメン屋に行きました。
普通っぽい醤油ラーメンを頼みましたが本当に普通の醤油ラーメンでした。ちょっとびっくりでした。
えるびす
えるびす