2008/12/27

Yahooからのメールの自動転送

yahoo.com宛てのメールをgmailに転送する設定をしていたのですがいつのころからかその転送がうまくいかないようになっていました。転送の設定をしてその設定を保存してもエラーは表示されないのですがgmailに転送されてきません。最初は原因がyahoo側かgmail側かも分からなかったのですがいろいろテストをしてみたところyahooから転送が行われていないようでした。

最終的な原因はyahoo deliverのようでした。yahoo deliverをオフにしてました。そういえばこの機能をonにしてないと転送やpopアクセスができない仕様になっていたのを思い出しました。この仕様はまだ変わってなかったのでした。
日本のヤフーでもヤフーデリバーからのメールを受け取らないと転送等ができないのと同じでした。