2010/01/19

かなり好みのつけ麺屋、つじ田

御茶ノ水の医科歯科で歯の治療をしてもらったあとiPhoneのアプリでお気に入りの「食べログ」で付近のおいしいお店を検索しました。
小川町の靖国通り沿いの「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」に行きました。丁度お昼時だったので20分くらい並びました。
「二代目つけめん」の大盛りを注文しました。
おすすめの食べ方にならって最初の1/3はそのまま食べてみました。太めの麺がもちもちしていてとってもおいしいです。魚風味のつけ汁も濃厚でとてもおいしいです。
次の1/3は麺にすだちを搾って食べました。すっきりさわやかです。これまた良く合います。
最後の1/3は黒七味を振りかけて食べてみました。大盛りでかなり量が多かったのですが山椒の香りが良くて最後までおいしく食べる事が出来ました。味を変化させるアイデアはとても素晴らしいです。
麺を食べた後スープをいれてもらいました。これまたおいしいく飲めてしまいます。塩分を気にしているのですが止まりません。
かなりお気に入りのラーメン屋でした。
つじ田