2010/06/19

荻窪の北側を少し散策

荻窪の南口を出てすぐにある「グルッペ」という自然食品を扱っているお店の2階のレストランでランチを食べました。健康的なメニューですが意外とボリュームがあります。
グルッペ
グルッペ


時間があったので今まで行ったことがない荻窪駅の北側に行ってみました。青梅街道を渡った先に「教会通り」という路地がありました。この先に教会があるのかなと思い入ってみました。
はちみつ専門店の「ラベイユ」というお店がありました。とってもおしゃれな雰囲気でした。その先に「東京社」という歴史のありそうなクリーニング屋がありました。建物がとっても味があります。
クリーニング 東京社


通りをずっと進んだ先には東京衛生病院と天沼教会がありました。セブンスデー・アドベンチスト教団が運営している施設だそうです。