2010/03/24

チョコレートスパークリングが美味しくない

近所のスーパーで「チョコレートスパークリング」というジュースを買ってみました。なんと値段が1本19円です。79円の間違いかと良く値札を確認しましたがが19円でした。びっくりです。
味もびっくりです。ジュースの色やラベルの雰囲気などからもう少しさわやかな味を想像していましたが見事に裏切られました。甘いチョコレートドリンクの微炭酸でした。意外な組合せがやはり失敗してしまった感じです。
サントリーの企画部門が時間をかけて一生懸命作り上げた企画だったのでしょうか。そのような思い入れの大きさが発売を取りやめる決断を選ばせなかったのかもしれません。
2010年1月19日発売で3月24日の時点でもう19円になってしまうのは相当だと思いました。
チョコレートスパークリング
チョコレートスパークリング