2008/03/09

「白金」って何と読むのか

白金台の東大医科研の近くにある松岡美術館に行ってきました。
混雑していなかったのでゆっくり見ることができました。
このくらいの規模の美術館が僕はすきです。
ガンダーラ・インド彫刻が印象的でした。

その後、隣にある国立科学博物館付属自然教育園に行きました。
とても大きな森です。ちょうど散策に好都合な陽気でした。
カラスが多かったのが気になります。街角のゴミ袋の中の残飯を餌にして増殖したのでしょうか。

帰りに新宿のKrispy Kreme Doughnutsに遂に並びました。
20分位だったでしょうか。さすがに落ち着いてきている様です。
並んでいるときに試食でもらえるできたてのオリジナルグレーズドが一番おいしいと思います。