2008/07/31

麦とろと蕎麦

昼食を浅草の「浅草麦とろ」で食べました。ランチは1000円で麦とろ食べ放題のプランがあります。ご飯を少なめによそってとろろ芋を多くよそった方がいいですよとお店の人に言われました。少し塩分が強く感じられましたがとにかくおいしいです。お腹いっぱい食べてしまいました。

地下鉄で浅草橋に移動。浅草橋にはビーズ屋がたくさんあります。見ているだけでも楽しいです。

夕食は前回食べることができなかった根津の「よし房 凛」で食べました。いつもながらとてもおいしいです。近くの蕎麦屋の「鷹匠」も一回は訪れたいとは思っているのですがついこちらに来てしまいます。

その後、バスに乗って後楽園に。入場料が無いので気軽に入れます。夜の遊園地の独特の雰囲気が好きです。