2009/06/13

ルノアールで仕事をしてみる

どこにでもある喫茶室ルノアール。行ったことが無かったので行ってみました。ニュー新宿3丁目店です。禁煙席も多く用意されているのですが分煙が不十分でタバコの臭いが禁煙席の方にも漂ってきています。苦手な人はきついでしょう。立ち上がって名刺交換をしている人なども見る事ができます。
丁寧な接客です。コーヒーを頼みましたが味はそこそこです。そのあとお茶が出てくるのが独特です。ソフトバンクの携帯がたまに圏外になり不安定ですがYahooの無線LANが使えるのでiPhoneの通信はOKです。そんなに静かというわけではないのですが結構仕事ははかどります。

その後世界堂をのぞいた後、新宿マルイ本館に行ってみました。最近新装オープンしたらしいです。1階の「ル・プチメック東京」というパン屋でパンを買って屋上庭園に行きました。このくらいの時期は屋外がちょうど良い気候です。

夕食にミロードの8階にある「レッドピット」というお店でスンドゥブを食べました。一番辛くないレギュラーを頼みましたがちょうど良かったです。とってもおいしいです。