2010/10/19

すっぽんを少し食べる

更新したパスポートの受け取りで都庁に来ました。平日だったので並ばずに一瞬で受け取ることができました。

以前EeePCをソフマップで買ったのですが、最初の頃はLinuxをインストールしたりといろいろいじりまわしました。ところが、iPadを使うようになってからあまりEeePCは使わなくなってしまいました。
なので同じくソフマップで売ることにしました。ヤフーオークションも良いですが面倒です。
EeePCの初期のパールホワイトモデル(EeePC 701 4G)でメモリを2GBに交換していました。買取価格は8200円でした。本体が6700円でメモリで1500円アップということでした。まずまずでしょう。

ちょっと時間があったのでスターバックスで時間をつぶしました。iPadの無線LANを利用しようと思い、FONに接続しようとしたのですが承認がうまくいきません。その場でiPhoneを使って調べてみるとSafariの自動入力が良くないようで、その機能をoffにすると接続できました。かなり迷いました。なんとか改善してほしいです。

昼食はすっぽん料理の「田一(でんいち)」でランチメニューのすっぽん玄米おじやを食べました。すっぽんと思しき小片が入っていまいした。すっぽんの味はよくわかりませんでしたがおじや自体はとても美味しかったです。