2010/10/31

ブックフェスティバルは大盛況

「第51回東京名物神田古本まつり」は2010年10月27日から11月3日まで開かれているのですが、その共催イベントという形で「第20回神保町ブックフェスティバル」が開かれているのだそうです。何故かややこしです。こちらは10月30日、31日の2日間です。
ところが初日の30日は台風が直撃して多くのイベントが中止になっていたようでした。
2日目の日曜日は天気も回復して非常に多くの人出でした。

昼食を「旬の海と土が料理人」という自然食品のお店で食べました。なかなかおいしいです。
旬の海と土が料理人


その後所要でスカイツリーの近くへ。ますます成長しています。
スカイツリー

その後、ぶらぶらと浅草まで歩いて夕食は「初小川」という歴史のありそうなうなぎ屋で食べました。小さな店です。
ふっくらしてなかなか美味しかったです。
初小川