2008/05/24

イスラエル料理がとてもおいしい

練馬区の西武池袋線の江古田駅の近くにあるイスラエル料理の店「シャマイム」に行きました。
予約はしなかったのですが雨だったにもかかわらず結構混んでいました。予約した方がいいかもしれません。
僕は「シニッツェルセット」を食べました。ドイツやオーストリアの料理にもあるいわゆる「カツ」です。香辛料が香ばしくて非常においしいです。「フムス」と呼ばれるひよこ豆から作られたペーストも食べました。こちらもとてもおいしかったです。いろんなものをピタパンの中にはさんで食べます。とにかくみんなおいしかったです。次の日とてもニンニク臭かったです。でもせひまた行きたいと思いました。