2008/08/06

北海道1 小樽

所用で北海道に行きました。
新千歳空港からJRで札幌に向かう予定でしたがその電車が小樽まで行くことに気づいたので急遽小樽に行くことにしました。
小樽の一つ手前の南小樽駅で下車して少し歩いて「小樽オルゴール堂」と「ルタオ」に立ち寄りました。それから「北一ガラス」のショップに行きました。いろんなガラス製品があって楽しいです。ランプをお土産に買いました。
その後、「北一ヴェネチア美術館」を訪れました。そんなに混んでなかったのでゆっくりと見ることができました。
その後、小樽の運河のあたりを散策したあと「魚真」というお寿司屋でお寿司を食べました。地元の人に人気があるらしいです。ネタが大きくて大満足です。