2008/08/16

エルドラド in としまえん

暑いので夕方から入りました。
だんだんと空が暗くなってきて電飾がキラキラしてきてきれいです。ヨーロッパの小さな遊園地といった趣きです。
一番の目玉のメーリゴーランド「エルドラド」に乗りました。1907年に製造されたものらしいです。最初はドイツのミューヘンに設置されその後アメリカに渡って1971年からとしまえんで動いているそうです。
随所にドイツ語での記述があり雰囲気を盛り上げていますが、書いてあることは料金だったり動いてるときは立たないようにとか動いているときは座ってくださいとかいった注意書きが多いらしいです。

外の売店でチキンカレーとナンを食べましたがちゃんと釜を使って焼いたナンでもちもちしておいしかったです。遊園地のクオリティを越えていると思いました。

としまえんの「エルドラド」