2008/08/09

北海道3 その他

札幌ではいろいろ食べました。

村上カレー店プルプル
かなり怪しげな店。でもカレーはとてもおいしかった。私はあまり辛いのは得意ではないのでそそこの辛さを注文しました。でもお昼休みのOLさんげな仲間たちがメニューに載ってないような辛さのカレーを注文していて驚きました。

マジックスパイス
店の雰囲気がおもしろかった。店員さんがインドの言葉?で話していてなんだか楽しい。カレーは具がいろいろ入っていた。

天竺
前回札幌に来たときに訪れたお店。とてもおいしかったので今回も来ました。野菜カレーを頼みました。とてもおいしいです。甘いラッシーともよく合います。また来ると思います。

ピカンティ
午後3時ころ訪れましたがたくさん並んでいたので諦めました。最近とても人気があるお店だそうです。

純連
味噌ラーメンを食べました。かなりしょっぱい印象を受けました。

五丈原
とんしおとチャーシューおにぎりを食べました。お酒を飲んだあとでしたがおいしく食べることができました。今度はお昼にお腹が空いているときに食べてみたいです。