2009/02/15

陸自の豚汁

埼玉県の朝霞にある陸上自衛隊広報センターのスプリングフェアに行ってきました。
着いて急いで野外炊事具による体験喫食を頂きました。
今年は豚汁です。一杯300円で無料でもう一杯おかわりできるようです。
ネギなどの具材がはっきりと原形をとどめているのでしっかり火が通っているかちょっと心配でしたが食べてみるとちょうど良かったです。高温高圧で短時間で調理できるようになっているのかもしれません。あったかくてとってもおいしかったです。
ニコニコ動画でちょっと話題になっていたコーヒー牛乳入りのカレーも食べてみたかったです。
人気で1時ごろにはなくなっていました。
体験喫食
豚汁
体験喫食


戦車やヘリコプターを見て回りました。実際はかなり怖いものですが格好良さを感じます。

クイズラリーをして僕は3等のあめ、うっこが1等のクッキーをもらいました。2等は何だったのでしょう。