2009/02/22

友人の結婚式@馬車道

大学時代の友人の結婚式に出席してきました。
渋谷から東横線の特急に乗りました。しかし式場のあるみなとみらい線「馬車道駅」は特急が止まらないので乗り換えが必要です。乗り換え検索ではわりと手前の菊名での乗り換えという指示でした。実際乗って気づきましたが菊名より先には退避施設がありませんでした。

式場は「Casa d' Angela(カサ・デ・アンジェラ)」という名前で馬車道駅を出てすぐでした。中にある教会のステンドグラスがとても美しかったです。屋上からの眺めも素晴らしいです。きれいな花嫁さんでした。披露宴の料理もとてもおいしいかったです。友人である花婿が最後の挨拶で号泣したのが感動的でした。
大学時代の懐かし友人と会えて楽しかったです。高校の先生や医学部に編入して外科医になった人などさまざまです。

その大学時代の友人の一人が「もりた毬太」というペンネームで漫画家をやってます。
それでつい最近彼の漫画が小学館のケータイ専用サイト『モバMAN』において連載がスタートしました。
タイトルは「処女霊」です。第一話を読ませてもらいましたが続きが気になります。とても興味深いです。第一話は無料でダウンロード出来るようなのでぜひ見てみてください(別途通信料がかかります)。
実は僕の携帯はiPhoneなのでケータイサイトにはアクセスできません。売上に貢献できなくてごめんなさい。
ケータイ漫画という新しいメディアがどれほど普及するか最初に聞いたときは不安な面もあったのですが、実際に携帯電話の画面で読んでみるとかなりスムーズにページを進めることができてかなり好印象でした。携帯小説のようにブームになって彼の漫画も人気が出ればいいなと思います。単行本が出たら買います。