2010/02/14

バレンタインデーに五十嵐はるみさん

新宿のヒルトンホテルを経由しその裏の住友不動産新宿オークタワー1階にある「天賞堂 Modeler's Room 新宿」で鉄道模型を見ました。その後、青梅街道を新宿駅方面に歩きました。途中に常泉院と常圓寺と2つお寺がありました。どちらも日蓮宗でした。
小田急ハルクの裏のビルの7階にある「ぽち」という中古の鉄道模型も見てみました。

メトロ食堂街の中にある墨絵というレストランのパンを買ってみました。かなりおいしいです。
新宿駅西口地下広場で「新宿モードファッション 2009〜10」と題し、服飾学校の生徒さんがデザインした衣装のファッションショーが開かれていました。「新宿」がテーマだったようですが黒い服が多かったです。

ヨドバシカメラで鉄道模型を再び見た後、ハンズに向かう途中、小田急サザンタワー2階でジャズの演奏が始まるところだったので聴いて行きました。新宿サザンテラス11周年記念フェアの一環で「五十嵐はるみ バレンタイン・イブニングコンサート」と題されたものでした。とてもハイレベルかつ素敵な音楽で無料なのが驚きです。五十嵐さんの歌い終わった後「サンキュー」と言う部分がかわいらしかったです。バレンタインデーにとても良く合っていて良かったです、
五十嵐はるみ(ボーカル)、早川哲也(ベース)、岡本洋(ピアノ)、平山恵勇(ドラム)、佐野聡(トロンボーン)

新宿タカシマヤでも他のデパートと同様にバレンタインのチョコレートが沢山売られていました。「Choc-o-lait(ショコ・レ)」というホットミルクに溶かしてチョコレートドリンクを作る事ができるものがあったので飲んでみました。オレンジリキュール風味のにしました。チョコレートこてこてのよりも飲みやすいです。
Choc-o-lait

ハンズ、ユザワヤ、世界堂で画材を選んだ後、夕食に熊本ラーメンの「桂花ラーメン」に行きました。太肉麺(ターローメン)です。キャベツが独特です。ウェブサイトには豚骨と鶏ガラでだしを採っていて味噌や醤油は使っていないと書かれていました。「桂花」のロゴが秀逸だと思います。
桂花