2011/01/12

池袋のデパートで催事

所要で池袋へ。
ビックカメラというかソフマップで「二ノ国」を売りました。箱の外側を包む紙を忘れてしまったので100円引かれて1900円での買取りでした。
主にうっこがプレイしました。レイトン教授を作っているレベルファイブとジブリの合作ということで期待大だったのですが、ストーリー展開があまり面白くなかったです。マジックマスターという本を利用する試みは興味深いですが後半は面倒に感じました。ちょっと期待はずれでした。

パルコの近くに世界中にあるという「Auntie Anne's(アンティ・アンズ)」というプレッツェルのお店があってすごい人気です。つられて並んでみました。オリジナルというバターと塩が付いたのにしてみました。出来たてあつあつでとても美味しいです。ちょっと残しておいて後で冷めてからも食べてみましたが温かいうちの方が美味しかったです。
アンティ・アンズ

池袋西武で「第6回≪全国有名≫寿司・弁当とうまいもの会」という催事が開かれていたので立ち寄ってみました。美味しそうなものが沢山です。
栃木県の「道の駅もてぎ」の「おとめミルクジェラート」というイチゴのジェラートを食べました。少しつぶされたいちごが沢山入っていました。とても美味しいです。

イートインコーナーで日本橋のお多幸本店というお店のおでんを食べてみました。とても美味しいです。
「とうめし」というおでんの汁を加えて炊いた茶飯の上によく味のしみた大きな豆腐がのっているものもありました。なかなか美味しいです。
お多幸本店
とうめし