2011/01/29

国際宝飾展に行く

浜松町の貿易センタービルの中にあるバスターミナルから都バス虹01系統東京ビックサイト行きに乗りました。次のバス停、浜松町駅前だと座れないことがあります。

終点一つ手前のフェリー埠頭入口でおりてワンザ有明ベイモールへ。久しぶりに立ち寄りましたが、すき家など比較的安めのお店があって活気がありました。

その後今年も東京ビックサイトで開かれている第22回 国際宝飾展へ行きました。

東館の南側北側両方を使って大々的に行われているのですが、ますます活気がなくなってきているように感じられてしまいます。宝飾業界の厳しさが伺えます。


新宿小田急百貨店の「冬の北海道物産展」に立ち寄りました。北海道展は集客力がすごいです。
10階のアートサロンで画家の松本剛一さんの展覧会を見ました。部屋に飾って明るくなるような絵を描くそうです。