2008/10/12

アウトレット入間

西武池袋線の快速急行に乗りました。秩父鉄道直通で長瀞や三峰口方面に向かう列車なので乗客はハイカーでとても混雑していました。途中駅がら乗車したので当然座る事は出来ませんでした。
しかしそこは快速急行なので思ったより早く入間市駅に着きました。駅からはバスでアウトレットモールへ向かいます。バスも結構混雑します。一本遅らすと座って行けます。

アウトレットモールには開店直前に到着しました。並んでいましたがそこまでの混雑では無かったです。オープンしてまっすぐお目当てのショップに行きました。でもあまりいい感じの商品は置いてませんでした。この時期はバーゲンとかやってないので全体的に今ひとつ活気が無いようです。期待しすぎていたかもしれません。

帰りもバスで入間市駅へ。入間市駅からは特急のレッドアローに乗ってみました。初めてです。シートの作りなどはしっかりしているのですが車端部に座ったせいなのか結構揺れました。

池袋から山手線で新宿へ、そこから歩いて都庁の近くのハイアットリージェンシーホテルのスペースで行われている「第15回アンティークフェアin新宿」に行きました。毎回ぶらっと寄って見ています。最新のものよりも古いものに魅力を感じます。