2009/09/12

「じゅうさん」の蕎麦がとっても美味しい

また何となく江古田へ。
目白通りを東へ進んでいると江原三丁目あたりに「こぐま公園」という小さな公園がありました。コンクリートで出来た遊具がとても興味深い形をしています。
こぐま公園

その公園の向かい辺りに「クレディセゾン ユビキタス」という建物がありました。セゾンカードの業務全般を一括して行っている施設のようです。なかなか良いデザインの建物です。

更にその先、南長崎6丁目の交差点付近にある手打蕎麦「じゅうさん」に行きました。蕎麦のミニコースにしました。
十割蕎麦で非常に美味しいです。
じゅうさん

小さいにしん蕎麦。これも劇的に美味しい。漆器と陶器が組み合わされた七味入れが興味深いです。


デザートの水ようかん。きな粉が少しかかっていてとても美味しいです。


値段もそんなに高くないのでぜひまた来たいです。かなりおすすめです。


途中ペットの小島をのぞいたりしながらぷらぷらと江古田駅の方に戻りました。
江古田駅の北西側に「雑穀パンの店ひね」という美味しいパン屋があるらしいので行ってみましたがやはりもう品切れで閉店していました。今度はもう少し早い時間に行ってみたいと思いました。

久しぶりにビリヤードをやってみたくなって、江古田の「アレナ」という店に行ってみました。ほんとに久しぶりだったのでぜんぜん上手く行きませんでした。でもやっぱり楽しいです。