2009/09/27

ジンギスカンはやはり美味しい

まだ行ったことが無かった「旧芝離宮恩賜庭園」に行ってみました。
浜松町駅からほんとにすぐのところです。回遊式庭園になっていて一周すると全部を見る事ができるようになっています。とっても和みます。入園者のある男性が巧みに亀を操り池の中から地上にまで導いていました。でも集まりすぎてびびっていました。
旧芝離宮恩賜庭園
あとで調べて気付いたのですが、近くの浜離宮ではコスモスが咲いていてとてもきれいだそうです。シーシェルという花弁が筒状になったおもしろい形のコスモスもあったそうです。

芝離宮のすぐ向かいの汐留芝離宮ビルディングの2階に「ポケモンセンター」というお店がありました。ポケモンに関するあらゆる物が売られていました。ポケモンセンターは、札幌・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の全国6店舗もあるそうです。すごい人気でした。子供たちだけではなく大学生くらいの年齢の人や外国人のお客さんも多数いました。みんなニンテンドーDSを持っていました。
ポケモンセンター

夕食は新宿の「だるまや」というジンギスカンのお店に行ってみました。開店時間に行ったのですぐ店に入れましたがその後すぐいっぱいになりました。生ラムがとても美味しかったです。また食べたくなります。
モモの部分は臭みが少ないですがさっぱりしすぎています。肩ロースの部分が程よく脂が入っていておいしいらしいです。