2008/11/23

サイエンスアゴラ in お台場

お台場の科学未来館で開かれているサイエンスアゴラという催しに参加してきました。
様々な団体がそれぞれ興味深い発表をおこなっていました。このような企画がもっと頻繁にいろんなところで開かれれば良いと思いました。
例えばデパートの催事など。北海道物産展とかも好きですがこんなのもやっても良いのではないでしょうか。結構集客力があると思いますよ。

帰りにビーナスフォートなどがあるパレットタウンに寄ってみました。どれだけさびれているかと思ったのですが結構人はいました。ニュースによるとあと数年したら更地にもどして返す契約になっているそうです。
はやりすたりが早い世の中なので安く借りられるならあまり永続的な事業は考えずに短期間に儲けて飽きられる頃にさっとやめるというのも経営手法のひとつとしてはありなのかもしれません。