2008/11/01

ナビスコカップ

ナビスコカップの決勝を国立競技場で観戦してきました。
一番安い自由席にも関わらず、あまり慣れていないのでキックオフが近づいてから競技場に入ったのでシートは一杯でした。最後部で立っていなければなりませんでした。しかしキックオフ直前に自由席の一番バックスタンド寄りの場所が突然開放されて割と良い場所に座ることができました。
試合は応援していた大分トリニータが見事勝利を飾り優勝しました。もう何年も前、大分がJ1昇格をかけた大宮アルディージャとの試合を大宮公園サッカー場に応援に行ってそのときも見事勝利でJ1昇格を決定しました。そんなチームが今ではJリーグチャンピオンになるなんで驚きです。普段はそんなにサッカーを見る訳でもないのですが節目となる試合を見る事ができて良かったです。

試合後、千駄ヶ谷駅や国立競技場駅は混雑してると思ったので青山一丁目駅まで歩きました。途中の神宮外苑の銀杏並木の紅葉はまだのようでした。
青山通り沿いにカメヤマローソクのお店があってすてきなキャンドルが沢山売ってました。

銀座に移動して松坂屋で開かれている北海道展に行きました。ちょっとふんぱつしてウニやイクラやカニがのっているお弁当を食べました。とくにカニ味噌がおいしかったです。

その後シネスイッチ銀座で「マルタのすてきな刺繍」という映画を見ました。内容的にはそんなにたいしたことはなかったですが村の景色などが美しかったです。

国立競技場ナビスコカップ決勝