2009/03/16

やっぱりラーメン

塩分や油が体に良くないのは知っているのですがどうしても食べたくなるときがあります。
和光市駅近くの「てつ蔵」にまた来ました。
前回つけ麺を食べてあまり良い印象を持たなかったのでこんどは通常のスープがあるラーメンにしてみました。味噌ラーメン大盛です。
スープは甘めで魚の風味が強いです。最初のうちは結構おいしいかなと思えます。麺は太くて大量です。食べ進めると徐々に飽きてきます。お腹一杯になります。
上に乗っている野菜が温野菜タイプで味が無く、むしろ僕はない方が良いかも。メンマに特有の臭みが感じられました。
でも何故か無性に食べたくなるときがあります。今度は醤油ラーメンにしてみます。