2009/03/20

マラソンにエントリー

3度めにしてはじめて東京マラソンに当選しました。
大会の前々日である20日にビッグサイトまで行ってエントリーしてきました。
いつもお台場方面へは都バスで行きます。
次のバス停の「浜松町駅前」だと座れないことがあるのでちょっと面倒ですが始発の「浜松町駅(ターミナル)」から乗ります。
時間は割とかかりますがビッグサイトの建物の真下まで直接行けるので非常に便利です。

スムーズにエントリーを終えて企業や団体のプロモーションブースに行きました。
イチローの広告で有名なワコールのCW-Xを試着してみました。藁にもすがる思いで買ってしまいそうになりましたが慌てて買うと良くないと考え我慢しました。

まっすぐ家に帰って休息したほうが良いはずですがつまらないので東京駅八重洲口行きのバスに乗りました。豊洲駅の次の豊洲二丁目のバス停で降りました。ららぽーとが目の前です。
中を散策しましたが最近の大型ショッピングセンターは色々工夫をして差別化を図ろうと努力しているとは思うのですが、同じようなテナントが入っているだけで結局あまり差が無いです。
屋外の運河に面した場所が綺麗です。

豊洲駅前のバスターミナルから土日限定の都営バス路線「急行06」系統に乗りました。急行なのでなかなか良いです。終点の森下で降りました。

森下のバス停を降りた目の前に小さな洋食レストラン「モンブラン」がありました。おいしそうなハンバーグがあったのでここで出会ったのも何かの縁だと思い入ってみることにしました。ぼくはフランス風ハンバーグ(チーズトッピング)のご飯セット(ご飯大盛り)にしました。まんまるの大きなハンバーグでとてもおいしいです。うっこは和風ハンバーグで大根おろしとにんにくの風味がとてもおいしいです。とっても満足です。出前もとっているようでひっきりなしに電話がかかっていました。出前が多いということはリピーターが多いということでしょうか。
モンブラン


都営新宿線で新宿に。あまり並んでなかったのでクリスピークリームドーナツに入ってみました。10分ぐらい並びました。並んでるときに食べる出来立てのオリジナルグレーズドがやっぱり一番おいしい気がします。中でコーヒーとチョコレートグレーズドを食べました。チョコレートがピノやパルムなどのエスキモーのアイスにかかっているチョコレートと同じようなチープな味で結構おいしいです。冷めててもおいしいです。