2009/04/04

また純豆腐 桜並木道

再びスンドゥブが食べたくなってまた江古田の「ヌルンジ」に来ました。
癖になる味です。うっこはサムゲタンを食べました。さっぱりしていてこちらもおいしかったです。

そのあとぶらぶらと歩いていたら千川通りの桜並木がきれいだったので歩いてみることにしました。練馬駅方面に向かう途中に「武蔵野稲荷神社」という神社がありました。境内にも桜が咲いていてとても奇麗でした。
千川通りの南側には武蔵大学がありました。学生がわらわらいましたがどうもサークルの勧誘をやっているようでした。懐かしいです。
桜並木はその名も桜台駅をすぎで練馬駅の近くまでずっと続いていました。
この千川通りは昔あった千川上水を暗渠化されて作られた道路だそうです。