2009/05/02

またまた純豆腐

お昼に新宿三丁目の東京純豆腐でまたスンドゥブを食べました。田端のお店よりも狭いです。辛さを一番辛くない「マイルド」にしました。少しものたりない感じがしました。でも次のホットだと辛いです。困りました。今度は塩ベースのにしてみようか。

新宿線に乗って神保町へ。何度か訪れたことがある「AMULET(アミュレット)」という雑貨屋に行ってみました。かわいらしいものがたくさんありました。小さいお店ですがわりと大きな商売をしてる感じです。
向かいにある種のタキイのお店「植物図館」に寄りました。苔もなかなか良いかも。
靖国通り沿いにある「andonand(アンドナンド)」で休みました。ミスタードーナツと同じダスキンが経営しているドーナツ屋でミスドよりも高級路線といった感じです。地下には社員やバイトの研修のための施設があるようでした。「エスプレッソアフォガード」というドーナツを食べました。中にメープルシロップが入ったシンプルなドーナツにたっぷりのホイップクリームがのってその上にエスプレッソをかけます。かなりおいしいです。おすすめです。コーヒーもおいしいです。こちらもおすすめです。
エスプレッソアフォガード

近くの文房堂で画材を見た後、再び新宿に戻ってハンズに行きました。ゴールデンウィークはハンズデーです。いろいろな体験をやってましたが時間が遅くて参加できませんでした。篆刻など興味深いです。
鉄道グッズが売っている特設コーナーがありました。自分が生まれた年の生まれた月の時刻表を買いました。非常に興味深いです。夜行列車がものすごい数走っています。羨ましいです。