2009/05/23

いちばん星のラーメンがおいしい

光が丘駅と練馬春日町駅の間にあるラーメン屋「いちばん星」に行きました。同僚がかなり気に入っていたので以前から行ってみたかったところでした。
煮たまごとチャーシュー増量バージョンの「徳丸ラーメン」を注文しました。魚介系の風味がします。普段は魚介系はあまり好きでは無いのですがこの店のはおいしいです。成増の道頓堀よりもこっちの方が好みです。玉子やチャーシューはあまり特徴が無いので無しの普通のラーメンでも良いかと思います。次回はつけ麺を食べてみます。
光が丘の東池袋大勝軒いぶきというラーメン屋も人気らしいのでせひ食べてみたいです。結局東池袋にあった大勝軒は一度も行けなかったので楽しみです。

すぐ近くの「Patisserie Caroline(パティスリーキャロリーヌ)」でケーキを買いました。アメリという名前のケーキは中国緑茶の風味らしく淡い緑色をしていてとても綺麗でおいしいです。