2009/05/06

ちひろ美術館で和む

西武バスに乗ってちひろ美術館を目指しまた。乗車するときに運転手さんから1日乗車券を購入しました。500円なので3回以上乗るとおトクです。「八成橋」のバス停で下車しました。そこから歩いたのですが結構距離がありました。途中に萩原貿易という会社のショールームがありました。アンティークっぽい家具が沢山売っていました。
すぐその先の「丸嶋」という和食の店で昼食を食べました。ざるそばを食べました。安くてそこそこおいしいです。内装がかっこよかったです。

やっと向かいのちひろ美術館に到着しました。連休最終日で少し雨も降っていたのですが結構お客さんがいました。かわいらしい絵が沢山あります。一見ささっと描かれているようですが実は綿密に計算された通りに描いているように私には見えます。世界のいろんな絵本作家さんの描いてみたい架空の絵本というような企画がありました。
カフェコーナーでパウンドケーキとカプチーノを食べました。どちらもおいしいです。
ちひろ美術館のカフェ
ちひろ美術館