2009/01/03

初詣と中野

朝起きて箱根駅伝を見る。
東洋大学が初の総合優勝を果たした。おめでとう。

その後もう昼過ぎですがやはり行くべきでしょうということで初詣に出発しました。
わりと近くでそんなに大きくなさそうな新井薬師に行くことにしました。
ついてみると結構混雑していたので並ぶ必要がありました。
とくに眼病治癒に効くそうです。「め」というマークがそこかしこにありました。
うっこが何か食べたそうだったので境内の出店でお好み焼きと甘酒を食べました。やたらとおいしかったです。

そのまま帰るのもなんなので中野駅方面に歩きました。
途中にあった「Birth mark(バースマーク)」というホットサンドのお店で休憩しました。
コーヒーのカップがファイヤーキングだったりおしゃれな感じになってました。
ホットサンドもとってもおいしくてお勧めのお店です。
さらに歩くと「papabubble(パパブブレ)」というおしゃれな飴細工のお店がありました。残念ながらお休みでしたが楽しそうです。

少し歩くと中野ブロードウェイの北側の入り口に辿り着きました。
雑然としてますが活気がありいろいろあって楽しいです。がちゃがちゃの小さなフィギュアなどがセットになって売っているので便利です。