2009/07/05

江古田のカフェ

江古田に行く用事がありました。
江古田駅の南側の千川通りを東へすこし行ったところに「エスカマーレ(escamare)」というスーパーがありました。ちょっとこだわりのある商品がおいてあるようです。イチゴのアイスがおいしかったです。
江古田駅方面に歩いている途中に「antique ODD(アンティーク・オッド)」という小さな骨董屋があったので覗いてみました。おもしろい物がいろいろ売られていました。相場より安い気がしました。

線路の北側の日大芸術学部は校舎の建替えが進んでいるようですが建替え中の現在はどうしているのか気になります。
日芸向かいのお店のシャッター




近辺の雑貨屋などをいろいろ見て回った後「パーラー江古田」というカフェに入りました。こだわりのコーヒーを出しているお店でエスプレッソマキアートがおいしかったです。パンにもかなりのこだわりがあるようでとてもおいしかったです。