2009/07/24

ラリック展と板そば

江古田駅近くの「パクちゃん家」という韓国料理のお店でランチを食べました。美味しかったです。韓国料理は安くて美味しいです。

新宿のデパートで浴衣を探したのですが、女性ものはいっぱいあるのですが男性物はどこも少なかったです。

新宿三丁目から副都心線に乗って明治神宮前で千代田線に乗り換え、乃木坂で降りました。国立新美術館に直結しています。ここは美術館自体のデザインが好きです。
ラリック展を見ました。素敵なアクセサリーがたくさんありました。何故か箱根ラリック美術館所蔵の作品がありませんでした。
国立新美術館


蕎麦が食べたくなったので都営浅草線の宝町駅からすぐの「山形田」という蕎麦屋に行きました。山形名物の板そばを頼みました。しっかり蕎麦の風味がして量も多くて大満足です。
山形田