2009/11/20

おいしいハンバーガーが食べられるお店

昔詰めた銀歯が外れそうになっていたので歯医者に。以前からお茶の水の東京医科歯科大学歯学部附属病院をかかりつけにしています。大学病院なんかに行く程歯が悪い訳では無いのですがここはふつうの虫歯も治療してくれます。街の開業歯科医院とちがって売り上げをそんなに気にする必要は無いので治療費が少し安い気がします。やたら写真を撮られたりはします。

裏口から出て、本郷三丁目まで歩きました。昼食に「FIRE HOUSE」に行きました。以前から行きたかった店ですがやっと今回チャンスが巡ってきました。「チーズバーガー」にしました。日本で食べたハンバーガーの中では一番好きです。大きめですがぺろっと食べてしまいました。今度はダブルチーズバーガーにしようと思います。
FIRE HOUSE
ところで以前、サンディエゴの動物園の売店で食べた普通のハンバーガーが劇的においしかった記憶があります。アメリカではこのようなジャンクフードが時としてとてもおいしいことがあります。

そこから坂を下って昔の後楽園ゆうえんち、現在は「東京ドームシティアトラクションズ」と呼ばれる遊園地に寄ってみました。子供の頃サンバルカンショーを見ていて悪い奴らにさらわれるのがとても怖かったのが思い出されました。はたして僕自身が見たいと言っていたのか親が良かれと見せてくれていたのか。
後楽園ゆうえんち

ムーミンベーカリー&カフェでパンを買いました。店内もかわいらしくパンもわりとおいしいです。
LaQuaの中の「GRAN SAC'S(グランサックス)」というお店でiPhone用にケースを買いました。PORTERの製品で白くてなかなかかっこいいです。
poter