2009/12/18

神保町で食事3回

所用で神保町へ。昼食を小学館の建物の地下にある「七條」で食べました。人気の店で少し並びました。ミックスフライを食べました。わりと普通です、というかミックスフライなんてのはどこも大概おいしいです。他のメニューの方が興味深かったかもしれません。

夕方に休憩がてら「さぼうる」という喫茶店に行きました。2ではなくて1の方です。店内は山小屋風ともとれますがとても怪しいです。わりと騒々しいです。たばこの煙が苦手な人は厳しいでしょう。
さぼうる

夕食はカレーを食べました。この辺りは評判のカレー屋が何軒かあるらしいです。今回は「エチオピア」という店に行ってみました。スパイスが効いていておいしいです。


翌日の昼は「いもや」で天丼を食べました。550円です。お昼時だったので並びました。カウンターのみの小さなお店で食べている間後ろに人が立って並んでいます。プレッシャーを感じやすい人は厳しいかもしれません。店内に並んでいると服にごま油のにおいが染み付きます。味はとてもおいしいです。近くにある天ぷらのお店も行ってみたいです。
いもや

帰りに「andonand(アンドナンド)」で濃厚抹茶とリッチチョコレート買って帰りました。
濃厚抹茶
リッチチョコレート
でもここは何と言っても店内で食べる「エスプレッソアフォガード」がおいしいです。
エスプレッソアフォガード