2009/12/30

ハンバーガーがちょっとブーム

本郷三丁目の「FIRE HOUSE」で昼食。すごい人気で2時近かったにも関わらず外で並びました。
僕は前回の感想を考慮してダブルチーズバーガーです。うっこは最初は普通のハンバーガーを注文しましたが途中でアボカドバーガーに変更していました。どちらもとってもおいしいです。値段だけの味はします。
ダブルチーズバーガー
アボカドバーガー

丸ノ内線を間近に見る事ができる旧東富坂(きゅうひがしとみさか)を下ります。第三軌条の丸ノ内線は架線がいないので景観がすっきりしてさわやかです。
坂を下りた向かいにある「タウン・ ドイト後楽園店」に立ち寄ってみました。いろんなものが売られていて楽しいです。自転車が激安でした。

すぐ近くのLaQuaにも行きました。すごい人でした。女性用トイレが混雑していたのですが男性の警備員が列を整理していました。なんだか微妙です。
隣りの東京ドームでキンキキッズのコンサートが行われるようでした。それで人が多かったのかもしれません。しかしキッズってものなんだか不思議です。

三田線で神保町へ向かいました。アンドナンドで休憩。ドーナツだけではなくコーヒーもおいしいです。
神保町の交差点の近くで「神田達磨」でたい焼きを買いました。ぱりっとしていておいしいです。
神田達磨

新宿線で新宿三丁目へ。久しぶりに石橋楽器へ。USBキーボードがすこし欲しいです。
世界堂をぶらっと見て回りました。