2010/09/20

東南アジア料理、ラオタオ

練馬区立光が丘体育館に何故かアジア料理のお店が併設しています。
「ラオタオ(老饕 LAO TAO)」という名前です。中華料理もあるしベトナム料理もあり、タイ料理もあったりとにかく東南アジア方面のいろいろな料理があります。でも店員さんは中国語を話しているようでした。

個人的に辛いのが苦手なので、辛くなさそうな「フォー」を頼みました。さらにパクチーも苦手なので心配しましたがこれには入っていませんでした。さっぱりしていてだしが効いていて美味しかったです。
フォー

もう一品、「ラオス風チャーハン」という黒い色をしたチャーハンも食べました。こちらも香ばしくて美味しかったです。なかなかおすすめです。