2010/09/11

ウエディングパーティーin横浜

友人の結婚式の披露宴へ。
横浜の日本大通り駅を出てすぐに横浜情報文化センターという施設があり、ホールには輪転機もありました。
輪転機
披露宴はその建物の1階にある「アルテリーベ」というお店です。生演奏が素敵です。
祝辞を頼まれていたのですがあまり準備をしていませんでした。緊張してない風を装いつつ内容は無難にまとめられたと思われます。

2次会まで時間があったので大さん橋手前の「ジャックカフェ」で休憩。港の雰囲気があるカフェでした。
2次会はその大さん橋の中にあるハーバーズカフェで行いました。何処にも大桟橋と漢字では書かれていません。ベイブリッジや氷川丸が見えてとても綺麗でした。横浜港大さん橋国際旅客ターミナルはもちろん大きな船が出港する場所ですが、他にも船上パーティーや結婚式にも使われているようです。
氷川丸

3次会は横浜赤レンガ倉庫の「BEER NEXT」です。時間があったので「山下臨港線プロムナード」をのんびり歩いて向かいました。夜景が美しいです。
到着した横浜赤レンガ倉庫では何か賑わっていて花火も打ち上げられています。良く見ると大塚愛の野外コンサートでした。もちろん覆いがあって直接は見えませんでしたが大きなスクリーンに映し出されているのが見えました。この公演で妊娠3ヶ月との発表があったそうです。
赤レンガ倉庫の中はショッピングモールになっていました。またしてもビールを飲みました。