2008/06/01

小笠原に行ってみたい

伊豆諸島や小笠原行きのフェリーが出港する竹芝で行われた、東京愛らんどフェア「島じまん2008」と題されたイベントに行ってきました。最近伊豆諸島や小笠原に興味があります。行きづらいところが良いです。魚料理や明日葉茶などを食べました。焼酎のカクテルがおいしかったです。

近くの東京都立産業貿易センター浜松町館で「新日本造形 図工・美術教材フェア 2008 TOKYO」というイベントが開かれていました。本来は学校や美術教室の先生向けのイベントのようですが一般の人も無料で入ることができました。いろいろな教材が展示してあって、体験もできるようになっています。薄い銅板をレリーフのように加工する体験をやりました。ヤスリがけでつい熱中して作業台が大きく揺れていることに気がつきませんでした。すいません。

新宿のハイアットのイベントスペースで行われていた「アンティークフェア」に行ってきました。スージー・クーパーのティーカップやアンティークジュエリーにひかれます。

麺通団で讃岐うどんを食べました。おいしいです。でも他の店よりも特別おいしいという感想までには至りませんでした。寄居のイーハトーボが今までで最高です。