2008/06/29

赤坂、乃木坂を散策(長靴で)

所用で赤坂に行った際に時間があったので付近を散策しました。前にも書きましたが坂が多いです。雨でしたが長靴だと若干蒸れます濡れないので快適です。
ぶらぶら歩いているうちに乃木坂の辺りにたどり着き、休憩しようと「カフェグレコ」という店に入りました。カプチーノを注文しました。注文してから豆を挽いたり道具やカップを温めたりで丁寧な仕事をしているなと思いました。とてもおいしいカプチーノでした。イタリアにあるという「Caffe Greco」とはどのような関係なのかは分かりません。

時間がなくなってしまったので乃木神社は少しだけしか見ることができませんでした。

その後ミッドタウンに寄りました。「Belbery(ベルベリー)」というお店で「パパナッシュ」という食べ物を食べました。ルーマニアのデザートらしいです。とてもおいしかったですが普通のドーナツとの違いがあまり明確ではないと思いました。

夕食に練馬駅から歩いて5分ほどの所にある「そば176」に行きました。住所が名前の由来になっている様です。ふつうのもりそばを食べました。とてもおいしいです。