2008/06/11

iPhoneを予約しました

iPhoneを予約しました。
6月10日(火)の夕方にsoftbankの店に電話したときは「まだ状況が詳しくわからないので予約は受け付けていない」と言われました。
次の日、11日の夕方に店を訪れたら予約を取っていました。もう20人ほど予約がはいっているとのことでした。今までの一般的な携帯電話の場合、一回の入荷で一つの機種(色違いも含む)で6台くらいしか入荷しないものらしい。iPhoneの場合は今までと違うかもしれないがいずれにしろ発売日に手に入れるのは難しいかもしれない。
16Gの白を予約したが人気はどのようになっているのだろうか。

iPod touchもあまり触ったことがないので操作性に不安はありますが、メールやスケジュールや住所録を一元管理できることが魅力的です。
現在ワンセグ付きの携帯では無いのでワンセグの魅力を知りません。したがってワンセグ無しでも私は問題ないです。
普段あまり電子マネーを使う機会がないのでお財布ケータイもいりません。オートチャージ付きのカードの方も便利かもしれません。

とにかく今回のiPhoneには期待しています。日本の従来の携帯電話(だけではなくコンピュータや家電も)は使いづらい機能満載で高価で魅力が感じられませんでした。あとは料金プランがどうなるかです。お願いしますよ。