2010/05/07

謎のBAR へのへのもへじ

成増駅からちょっと歩いたところにある「謎のBAR へのへのもへじ」に友人に連れられて行ってきました。
小さいお店ですがおいしいウイスキーを飲むことができます。酒盗といううるかのようなものにさらにチーズを加えたおつまみがアミノ酸がっつりで美味しかったです。

7種類のスコッチ・モルトをセットにした『テイスティング・ショットで巡るアイラ島一周の旅』と称したセットをたのんでみました。ショットグラスの半分程度なのでちょうど良いです。それでも最後はかなり酔っぱらってしまいました。
Bunnahabhain12y(ブナハーブン12年)
Bruickladdick10y(ブルイックラディ10年)
Bowmore12y(ボウモア12年)
Ardbeg10y(アードベッグ10年)
Laphroig10y(ラフロイグ10年)
Caol Ila Cask Strength(カリラ・カスク・ストレングス)
Lagavulin16y(ラガブーリン16年)
アイラ島

お手洗いがきれいに整備されているのは好感が持てます。また行ってみたいです。