2010/01/24

純豆腐チゲin大久保

台湾から来ているお客さんを連れて韓国料理のお店へ行きました。
以前行っておいしかった大久保の「いなかや」に行ったのですが臨時休業でした。残念です。
近くの「チャンナム家」に行ってみました。またもや純豆腐を食べました。おかずがいっぱい出てきました。スンドゥブもとてもおいしかったです。
チャンナム家
チャンナム家

大久保の辺りはネコが多かったです。とりあえず新宿駅方面に歩いて行きました。歌舞伎町を通過して行きます。日本の中では危ない場所ですが世界的に見ればとっても安全です。
チケットショップで東京メトロの190円区間の回数券が1枚150円で売っていました。もともとそんなに高いものではないのですが割引率は相当です。そのチケットで丸ノ内線で新宿から銀座まで行きました。

プランタンや松坂屋、伊東屋などを散策した後、甘い物好きと見受けられる今回のお客さをつれて「キルフェボン」に行きました。3時ごろだったのでとても混雑していました。1時間半ほどかかると言われました。名前を書いて出歩いていてもいいのですが、それでもさすがに長いです。ここで待っているとタイミングによっては先に席に案内できる可能性もあるかも、と言われたので待ってみることにしました。10分くらい待っていると幸運にも席へ案内してもらえました。ラッキーでした。
僕は「冬限定のラフィネクリームのタルト」を注文しました。うっこはモンブラン、台湾からのお客さんは赤いフルーツのタルトでした。
どれもとっておいしいです。お店もかわいらしいと気に入っていたようで良かったです。
ラフィネクリームのタルト

その後、銀座1丁目にある「アンティークモール銀座」に行ってみました。サフィレットがきれいです。砒素が含まれているなんていう噂を聞いたことがあるのですがどうなんでしょう。
沖縄のアンテナショップの「わしたショップ」でうっこがキンカンや生姜風味の黒糖ピーナツを買っていました。ずいぶん気に入っているようでした。